人生における地図作成 最終話

「ロードマップ」と聞いて、日本地図や東京都内の地図作成を思い浮かべている人達も、「ロードマップ」の意味する活用法が見えてきましたでしょうか?

未来の先行きを明るく照らしてくれるのが、「ロードマップ」の役割なのです。

何よりも、過去・現在・未来を把握し、現地点をより深く理解できる事で、今、やらなくてはならない行動を、的確に明確に行う事につながります。

まさに、夢の地図作成や、目標への地図作成と呼ばれる「ロードマップ」は、現時点を正確に把握できる点が強みになります。「ロードマップ」は、お子さんの学習スケジュール管理や、受験生の合格ロードマップとしても、今後、活躍がみられるのではないでしょうか?

幼少期から「ロードマップ」に、学校教育や家庭環境において慣れ親しむ事で、自己実現を果たす成功体験の機会を得られる子どもたちが増える事は、自尊心を育む上で重要な事だと考えられます。

ぜひ、皆さんの生活の中でも「ロードマップ」の活用法について、検討してみて下さい。

思いも寄らぬ、新たな開拓地へ辿りつけるかもしれません。

   

Neeke!地図作成の基盤を知ろう_TOP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です